株式会社オフィスミツヒロ株式会社オフィスミツヒロ

あすなろ日記

2009年7月7日その他

プロということ

光廣です。

 

先日、店舗設計のプロのお客様の所に伺いました。

 

超繁盛店をつくるためのノウハウ、

ロケーションに応じた店舗設計の違いなどを伺い、

やはり、プロは、プロに任せないと

本当に良いものは出来ないんだ

とつくづく感じました。

 

お客様が想定している集客目標、収入金額を元に、

それ以上の集客が得られる店舗設計をします。

実際に予定数より多い場合、

開店から3ヶ月予定金額を超えた金額を

設計料としていただくのも

一つの考え方と言われていました。

 

本当の自信があります。

 

また、お客様のお話を通して、

顧客の要望を受け取りながら、

自分自身のノウハウを提供し、

時にはお客様と対立するケースもあるけれど、

自分の想いを伝えることが大事だ

ということが汲み取れました。

とても大切なことです。

 

お客様は、今、

市内中心部に建っている

古いワンルームの賃貸マンションに

注目しています。

 

流行のリフォーム(リノベーション)をするのですが、

そこにこれからの時代を楽しく生きるための

ノウハウをプラスします。

このノウハウがあれば、

ワンルームマンションに住む人の孤独感もなくなり、

コミュニケーションも図れるのではないかと思います。

 

中身を詳しくお話しすることは出来ませんが、

皆様の中で、

是非このノウハウを知りたい

という方がいらっしゃれば

お客様を紹介しますので、ご連絡下さい。